アラサータクシー運転手の日常

ある人生を立て直したいアラサータクシードライバーの独り言です

追記

まだまだ人生でやりたい事が多すぎるから、未完の小説書き上げたいし、ネットショップもやりたいし、ギターも覚えたいし、キャンプもしたいし、質屋もやりたい。

ユーチューブももっと育てたいし、個人タクシーもやりたい、英語も覚えたいし、海外旅行もしたい、歌も上手くなりたいし、会社も作りたい。電気工事士の資格も欲しいし、植木屋もやりたい。まだまだやりたい事が沢山あるからまずお金の掛からない所を始めて。

お金の掛かるものを始めるために働こう。

けどただ働くんじゃなくて、受ける仕事の質を上げていこう。

日雇いのラインの仕事をしながら自分に絶望した。

なんで俺ここに立ってライン作業してるんだろう。

勿論借金があるから。

けど他に仕事が無いのか?

片っ端から委託の仕事を応募した不採用の嵐そうだろうな。

自分の市場価値はこんなもんなんだ。

今回コンビニが受かればそれがまずはスタートライン立てるここからまた出直しだな。

自分の価値はまだまだ伸びしろがあるからここでわらしべ長者しないと。

努力して努力して。

それしか今できないんだから。

何も無い自分には。

昔先輩に言われたこと思い出した。

まずは何も無い人間は時間を使う。

そこから次のステップで頭を使う。

そして最終的にはお金を使う。

今の自分は時間しか使えないからそこからステップ上げないと。

今の俺の価値だとコンビニ店員からスタート時給1000円が自分の価値だけど付帯効果つけて時給をじわじわ上げないと。

その為にはコンビニとリモートのコールセンターで給金稼いでウーバーイーツのガソリン代を稼ぐウーバーイーツで稼いだお金を自分には人脈も信用も無いからお金を払って技術を一つずつ買っていこう。

植木屋しかりそうやって自分育成しないと、まずはコンビニから始めよう。

個人タクシーという準備はもう始めてるんだから。

ここからがスタートだ。