アラサータクシー運転手の日常

ある人生を立て直したいアラサータクシードライバーの独り言です

昔は時間さえあれば自営出来ると思ってた

最近ふと過去を振り返る事が多くなってきた。

以前は自分には時間が無いだけだ時間さえあれば自営出来ると考えてた時期があり試しに一ヶ月丸々休みを取り。過ごして自分がどれだけ怠惰な人間なのかを思い知らされた。

丸1ヶ月使った所で習慣化されてない物なので、どれだけでもサボれた結果目的の半分も出来ずに一ヶ月過ぎてしまった。

それを踏まえて思ったことは、継続的に習慣化する為に必要なのは最終的にはまとまった時間だけどそれ以上に事前にどれだけ日常に溶け込ませていれて。生活がある程度安定してるか、例えば今みたいに明日の食費もままならない状況や借金に追われてる状況で、金になるか分からないものに時間は割けないし、それくらいの安定度が無いことには難しと思う。継続率って目に見えて変わるんだなって思った。

ただ完全歩合のような成果報酬の仕事はもっと早くにやっとくべきだと思った。

実際にタクシーが完全歩合でやり始めてからいくらでもサボれる環境で自分の生活の為にやる気の出し方とか数字管理を覚えられるから丁度いいかも。