アラサータクシー運転手の日常

ある人生を立て直したいアラサータクシードライバーの独り言です

追記:最近気づいた事

東京に27歳に来て。

もうすぐ10年経つんやけど。

気づいた事がある。

めちゃくちゃ当たり前なんやけど人間って気合いで出来る範囲とできない物あるんやな。

アホな老害どもは覚えれるのはやる気ねえからだ。

死ぬ気でやれば覚えられる言うけど。

そもそも覚えられない要因見てねえよな。

その人の素養もあるけど、現在の家庭事情とか集中出来ん理由あるやん。

てか死ぬ気になればなんでも出来るいうけど、皆生活で既に死ぬ気で世の中の人間全て死ぬ気で生活してるわ。

この不景気生き抜いてるわ。

それに合わせて仕事やってるんやで、配分ってのあるやろ。

もしそれだけの口ほざくならその人が100%仕事集中できる環境の金と状況用意してから物言えよ思う。

それ保証出来ねえのに大口叩いてんじゃねよって思う。

まぁ、、怒りはこの辺にして自分の体験談やけど自分はそんなん言われ続けてきたんやけど、思ったのがあってそれでサラリーマンやったら技量身につけた所で雇われの能力はもちろん上がるけど、個人で生き抜く力は身につかんのよな。

もしそれがまかり通ってるなら高度経済成長期に死ぬほど働いた人間は全員社長になれるって事やん。

てか今だとその時期よりも状況変わってるし、複雑化してより高いレベル求められるから個の力が求められるから。

皆求めがちやけど、自分も精神論で本業やりながら無理して副業して頑張った時期あったけど、結局体壊したり。精神途中でぶっ壊れて駄目になったから。

やっぱり思うけどなんでも初めは軽くなんやなって実感した。

なんだろ新しい事って始めるとめちゃくちゃおもろくて熱中するけどそれも筋トレみたいなもんで、生活もあるからそれを大きい割合で壊すんだよな。

例えば俺今個タク欲しくてタクシーやってんだけど心の内では英語も欲しいし毎日ウーバーイーツやりたいし、電気工事士の資格も欲しい。

けどタクシー始めたばっかだとそれも出来ないけど欲は働くのよな。

けど何もやらんと心が蝕むから。

まずは月に一回でもウーバーイーツやるとか仕事ヘトヘトで動画やりたいー

アニメ見たいってなってる時はそのまま休んで。

けど常に心に思ってるのが大事なのかも。

そう思った。

時期じゃない時はやらなくていいけどちゃんと意識してないといざなんかおきた瞬間やれるって時でも人間ってすぐ忘れるから。

そういう意味でコントロールが一番大事やと思った。

よくなんか継続力継続力って皆言うけど結局皆多分やろうと思えば出来るんやけど。

やりたいことに対して生活負荷一気に掛けすぎて投げ捨てたくなるんやろう思う。

やから自分もそうやけどこれからはほんのちょびっとずつから始めることにしようと心に決めた。