アラサータクシー運転手の日常

ある人生を立て直したいアラサータクシードライバーの独り言です

よくユーチューブやってるブログ書いてるっていうと言われて納得できない言葉

それって需要あるの?

そう言われる事多いんだけど、

それって大事なの?

確かにビジネスで考えるなら必要かもしれないけどそんなんいったらアナタの行動全て世間の需要考えて動いてるのか?って聞きたくなる。

例えば好きな食べ物選ぶ時休日の過ごし方趣味の見つけ方女の子の好み全部需要で選ぶん?

それが良いならええと思うけど。

俺はそれじゃあ休めないし。

楽しくないしな。

自分がない気がするし。

なんかどんどん自分って存在が消えそう。

あれか?個性個性言ってんのに。

仕事でヘトヘトになってそれでも周りに合わせて世間に合わせて過ごすのがいい人間なんか?プライベートも捨てて。

てかそんな需要 需要とかで前は配信とかしてたけどやる本人は糞ほど面白くないし、そういうのはプロにやらせればええやん。

てかそういうのは仕事やろ?

何が悲しくて自分の貴重な人生の憩いの時間を人の需要の為に捧げないとあかんの?

人の為に動画出したいそういう崇高な目的な人も勿論いるけど、そういう人は凄いと思うよ。

けどさ俺も最初小説書こうと思ったのは、色んなラノベ読んで自分が最高だと思うラノベが読みたい思ったから書いてて。

どんどんアイデア出てきたし。

歌歌う時も歌詞読んでこんな感じの気持ちなんだろうなとか考えたりして自分ならこう表現したいけど自分の声では表現しきれないから上手くなりたいし。

ノベルゲームやる時もセリフ読みながらこんな風に登場人物のその時のセリフ読みたいと思うから声の張り方考えるし。

これ全部自分の理想を形にする為に頑張ってんだよね。

そうしないとわけわからんくなるやろ?

けどさそれって極論言えば学生時代にゲームばっかやってないで勉強していい学校行けっていう親と一緒やん。

学生は勉学が本分やろそれこそ趣味も楽しみも全て捨てて勉強マシーンになればそりゃあ先生にも親にも需要満タンの子供が出来上がるさ。

けどさそれを俺楽しいと思えんのよね。

だってさ人間だもの欲があるやん?

だってさ欲があるからそれ起爆剤にして頑張るんやろ?

うまい飯が食べたい 楽しいことがしたい。

もっと何かしら上手くなりたい。

理想の自分になりたい。

それなきゃさ何を指標に人生を謳歌するんよ?

何を基準に自分の人生に採点つけれんの?

自分が充実できてるか判断できねえよなって思うわ。

それを全部効率だけで求めたらマジで機械と変わらんやろ?それで個性?よく分からん。

そんなん言ったら大衆の意見が正義です。

支持されない二次創作やもしの話は全部糞ってことやろ?

えっ?それで何がおもろいん?

それじゃあ新しい発見も何もないまま終わるよね?

それに他人の評価が基準とか言うけど。

確かに一面はあるけど評価のその他人って産まれ育ってから俺の事24時間監視ししてて心読めるなら正しい評価出せるかも知れんけどそんなやつおらんやん。

それにそれってそいつの感性込みの評価だよなって思うわ。

そいつの培ってきた善悪感情を秤にかけて勝手に普段の行動からイメージとかを重ねて評価するから人によって変わりすぎてブレブレやろって。

 

それに振り回されてやりたい事曲げるとかアホらしいし。だから自分のやりたい事があったら人の評価はあるかも知れんけどそれを是とするか一番良くわかってるの自分やからマジで阻害される必要ないと思うわ。

自分は動画は全部自分の為に出してるし、借金したけどそれも全部自分の欲のせいだからしゃーないと思うし。

今の自分があるのも欲に忠実に生きてきたからしゃないとおもう。

なんかまとまりつかねーけどこれ自分のブログだから良いよねって思うしね。

てか自分のブログで自己啓発の為に書いて。

それ見てくれる人がいたら嬉しいけど。

すべての人が別に理解しなくてとええと思うし。

それは無理やしね。

結局は芸術もそうやけど最初はみんな絵が好きだからとか表現したい何かあるからとか多分楽しいからとか。

てか需要需要で考えるならさ。

歌とか芸術とか漫画とか小説とかさ独自性のあるもの何も全て無駄ってことになるよね?

まずは自分の頭の中の理想を形にして自分が好きで楽しみたいだけなのにさ。

他人のためとか考えてねーと思う。

てかそういうのはもっとずーーーーっと先で理解してくれる人が増えて頑張ろうってならんと。

そんな事より楽しむことが大事やと思うけど。

結局生きるのも自分の責任で死ぬのも自分の責任で自分の人生の責任とってくれる人なんて誰もおらんし。

その使ってる時間他人の時間じゃなくて、

人間って生物の1日1日腐ってく体と脳の貴重な時間使ってんだから。

それを人の為に人の為にってそれ違うやろ思うんだけど。